スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「りんちゃん」

1歳10ヶ月過ぎた凛ちゃん。
いろいろ単語が出るようになってきたし、2語どころか、
「あ、にゅーにゅーあった、ごくごく、あーおいし」っみたいに言えるようになってたのには
ママも本当に驚きで嬉しかったけど!

でもまだまだ言えないのはたっくさん。
そのひとつ、「りんちゃん」って自分の名前も。

じぶんってのはわかってて、写真とか見せて「だーれ?」っていうと、
「ちゃん」っていうのね。
そう、語尾だけ言える、語尾だけ言うって言うのが今多いかな。
凛ちゃんの「ちゃん」もそのひとつだね。

でも今日!!
いつものごとくアルバムの写真見て凛ちゃん自分で
「あ、ぱぱ」「まま」って言って、
私が「これは?」「あ、ぱぱ」
「これは?」「あ、まま」
「じゃ、これはだーれ?」「いんちゃ」

!!!!!(笑)

「すごいすごい!言えるようになったね~!!!!」ってよしよししたら
凛ちゃんもとってもとっても嬉しそうで!
もう一回聞いたら「いんちゃ」って!(笑)

今まで「ちゃん」やったのが「いんちゃ」って、これ言えてるよね!!!(^0^)
やったね、やったね凛ちゃん!!
[ 2014/12/18 22:42 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2438-332f9aac







