スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RSウイルス

先週の金曜日(5日前)、保育園に連れて行ったら38度あると言われ、
そのまま連れて帰って泣く泣く仕事を休んだ。
でもなぜかその後熱も上がらずいつもと変わらず元気。。
一体なんだったのか。。
と思ってたんだけど、ちょっと風邪かな~?とは思ってた。
少し咳も出るみたいなんだけど、鼻水は特に出なかったし、
大丈夫かな?なんて思ってた。

でも一昨日くらいから片目の目やにがすごくて、
なんだか目の周りも赤いし、これは結膜炎かな~。。
で私もうつったみたいで左目の目やにがすごいし目も赤い。
祝日で休みで眼下行けないから、翌日に仕事帰りに二人とも眼科で診てもらおう。
と予定してた。

で、保育園に迎えに行ったらお昼寝後は熱はなかったけど、
3時ごろに38度超えて、でもおやつ完食したし、ママのお迎えまでもう少しだから
連絡しなかったんですけど・・・と先生。
凛ちゃん見ると今朝までは鼻水出てなかったのに、黄色い鼻水が結構出てる様子。
そして先生が、咳も出てますよね、今RSウイルスで入院してる子もいて・・・。
って!
目も気になるし、眼下行くか、小児科行くか。。。
私も眼気になるし。。
あ、でも小児科で目も診てもらって、もらった薬を私も使えばいいかと小児科へ。

先生に「保育園の同じクラスの子にRSウイルスの子がいる」と伝えると、検査してくれた。
そしたら出た。。。。
RSウイルスだって。

はぁ。。。。
明日はお客さん最終日だから、実質月末で絶対休めないのに!!
病児保育も空きがなく、とりあえず18:30頃会社に連絡。
明日は休み決定。
なんでこんな時に~~~!と思うのだけれどそんなもんよね。。。
ちなみに現在RSウイルスが大流行とニュースやってる。
インフルエンザも今年は早くから流行してるみたいだからね。。。

イブの日の出来事でした。
[ 2014/12/24 23:43 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2446-60522e37







