スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチゴ狩り

凛ちゃんのお誕生日。
凛ちゃんフルーツ大好きなのでパパが提案してくれた
イチゴ狩りにじーちゃんと4人で行ってきました。

結構雨降ってて寒かったし、ちょっとした移動が
凛ちゃんのご機嫌もあって憂鬱だったけれどね。

イチゴ狩りは私も初めてなので楽しみにしてました。
50個くらい食べるつもりでいたけれど、
結果から言うと食べなかった(笑)。
一粒がめっちゃおおきいし、練乳なしで食べるつもりだったけど、
あんまり甘くなくて練乳なしだとあんまりになってきちゃって。。
いくつか数えてないけど、30個も食べてないかも。
ま、そんなもんだね(笑)

凛ちゃんはというと、これまた10個以上は食べたね!
「あ!いちご、あった!」「おっきーねー」って
パクパク食べてくれました(^^)
そんなに自分で摘んで食べるということはしようとしなかったかな。
でもイチゴ見つけると、「あ」って言ってつんつん。
渡したイチゴもものも言わずもくもくと食べてました(笑)。

凛ちゃんは一番最初におなか一杯になっちゃったようで
あげても「いらない」っていうようになって、
そのうち私たちもみんなおなか一杯になったので
実質30分もそこにはいなかったかも(笑)
でもイチゴが生ってるっていうのは凛ちゃんわかったよね(^^)
今度は梨とかぶどうとかみかんとか行きたいね(^^)


お昼ごはんはラグーナヘ。
お腹いっぱいだったけどなんだかんだしっかり食べたな(笑)
凛ちゃんもたこやき3ことたい焼きちょっとちゃんと食べたし、
私たち大人はおいしー海鮮どんぶりをしっかり食べました(笑)
半額になってたからね!
大トロ中トロ、ボタンエビ、その他たくさん入った海鮮丼♪
あーおいしかったー(^^)

ラグーナでは凛ちゃんオムツかえた後、
魚売り場に戻って見つけたじーちゃんのもとへダッシュ!
お義父さんすっごくうれしかったみたいで、
パパにもそれ帰り際にまた話したみたい(^^)

凛ちゃん、いいお誕生日だったね。
改めて2歳、おめでとうね!
[ 2015/02/10 12:59 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2474-bb48f240







