スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スライドドアの車購入

子育てして今までと生活スタイルが変わると、
ライフスタイルに合わせて車が変えたくなるなんて!!!

今年の8月で2回目の車検予定。
もうすぐでまるっと5年になるラパン。
ラパンは2代目で1代目のライフとともに2台ともお父さんが買ってれた。
お父さんが買ってくれたし、今までにない高額なお金を払う勇気が出ず、
スライドドアの軽自動に買い換えたい気持ちMAXにもかからず。
諦めてラパン10年は乗って乗りつぶすと諦めがついた矢先。

妹の事情で私の車を下取り価格で買いたいと。
話を聞くとまぁ、スライドドアに買い換えたい気持ちが再燃(笑)。

土曜の夕方に実家の近くの軽未使用車の販売店を見に行き、
軽のスライドドアをいろいろ見てみた。
タントは高いし顔がごつくて好みではなく、会社のある人も乗ってることもあり却下。
ホンダのNBoxは一番燃費が悪いとのことで却下。

で、日産のデイズルークにするか、スズキのスペーシアのどちらかで迷う。
価格は日産が安い。
顔も日産が好み。
でもスズキの収納の多さと、燃費のよさで、やっぱり燃費でスズキに絞った。

翌朝早めに実家を出て家の近くのディーラーで
下取りと新車見積もりを依頼。
下取り価格は40万。
最初ただのスライドドアでよかったんだけど、
やっぱりワンプッシュで自動開閉するのはよい。
左側が標準でついているそうなのだけど、
私は右側に凛ちゃんを乗せているのでオプションで右側も付けるか、
両側自動開閉装備のXリミテッドにするかに迷い始めた。

Xリミテッドは外観がかっこいくなるので
それは最初まったく必要ないと思っていたのだけど、
走ってる車を見て、普通の顔の軽は少しださいと思い始め、
Xリミテッドが欲しくなってきた。
昔はなーんにもこだわりなかった私がこだわり持ち始めるなんて(笑)

お昼食べて家帰って凛ちゃんお昼寝中にパパがアップルへ行ってくれて、
買い取り価格が60万と20万も跳ね上がり、もう心は車買い替えに決定。
ちょっと本気モードになってきた。

家の近くの軽自動車販売店に電話したら、Xリミテッドの白があるとのこと。
凛ちゃん起きてすぐ出発。

そこで車買い取りやってるとのことで、他の買い取り会社が60万だったと伝えると、
65万で買い取ってくれるとのこと!
確かラパン100万円ちょっきりでパパが買ってくれたのだけど、
4年半ちょっと乗って、しかもステップに大きなへこみがあるにもかかわらず
65万で買い取ってくれるなんて!!!!

新車のXリミテッドの見積もりは168万くらいだったけど、
登録から6か月くらいたった新古車は150万で約20万も安い。
買い取り価格との差額で、追い金85万円で購入決定しちゃいました。
調べて2日間で決定(笑)。

妹には譲れなかったけど、いい買い物できた。
これで保育園の送り迎えも、凛ちゃんのシートの乗せ下ろしも楽になるかな?
楽しみだね!!
[ 2015/03/15 23:49 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2485-92f4b57f







