
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳3か月の凛ちゃん

2歳3か月。
この時期の凛ちゃんのすごいのはなんといってもおトイレでちっちの成功率の高さ!

GWに初めて大人用トイレでママが支えながらちっちができたし、
「おトイレちっち行く?」という「ちっち行く!」と言うことも多くなったし、
一日オムツでおしっこ0の時も何日もあり!!!!
ちなみに今日収納ラボ行ったけど、
自分から「ちっち」って言って、ズボン全部脱がずひざ下まで下げた状態で
大人用トイレでちっち成功初めてできた!!!!
これはすごいよね!!!!


それから言葉!!!!
これはもうすごすぎるくらいすごい!
自分の意思ははっきり伝えるようになったどころか、
3日前くらいからは「りんちゃん○○するの!!!」
「お茶なない!お!み!じゅ!!!」って
すごい抑揚つけて力強く話し、ほっぺたまで膨らまして意思を伝える!
もうこれは保育園で覚えてきただろうって言葉連発。
「もーいーかい、まーだだよ!」
「どーいーてっ!」(これママ絶対言わない!ってかこんな言葉覚えてこないで(T-T))
「なになにー?どったのー?」
凛ちゃんの隣の席?指さして「空いてるよ~」

まぁ、すごいこと!絶対ママ言ってないことだよね!

それから常に歌歌ってる!
ちょうちょ~ちょうちょ~、おっぱいのんでねんねちて~、ABC~、
あんぱんまんはきみちゃー、あるこーあるこーわたちげんきー、
るるろろーあたしたちわるるろろ・ぴっけいれい!

ほーんとよくしゃべって、よく歌って、
よく「だまって!ってくらいうるさいよ~」なんて他のママさん言うけど、
かわいらしくてもっといっぱいしゃべって、もっといっぱい歌ってほしいわ(^^)
[ 2015/05/15 23:59 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2508-c787449b







