
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分でパンツ脱いだ!

凛ちゃんの最近のおしっこの具合はとっても上手☆
ほとんどオムツでしなくなった。
保育園でもオムツのごみが出ない日がほとんどだし、
パンツもうんちがついてしまったとうのがほとんど。
たまにオムツのごみがあっても、お昼寝の時とか直後くらいで、
ほとんどおトイレでできてる。

だいたい2時間おきにお家でもうんち以外はちゃんとできてるし、
お外に連れて行ってもちゃんとお外でできるし、
やっぱりたまにおむつでしてしまうのは、お昼寝直後くらいかな。

でも自分からおトイレと言うことはない。
「おトイレ行くよ~」というと「行く」「行かない」と言ってくれるんだけど、
やっぱり自分からは言ったことはないんだなぁ。

それが、今日の夕方急にズボンとパンツを脱ぎ始めたので
「あれ!?凛ちゃん、おトイレ!!!???」って聞くと
おトイレに走って行った~~!!!
すごいね!!!!
パパとママと一緒に褒めまくったら嬉しそうだった(^^)

一歩前進だね!
自分からおトイレ言ってくれるといいな。

うんちは難しいね。
うんちしそうで「うんち?」と聞いたら「うんち」と言うから
おトイレに連れて行ったら嫌がってぐずったし、
おトイレちわう!って言われたこともあり。。。
う~ん、うんちも頑張りたいね!
[ 2015/07/12 22:37 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2522-4cdeb303







