
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう少し早く始めてればよかったかも

2歳半からDWEを始めた凛ちゃん。
この時期の進め方は、0歳~3歳になる前くらいまでの子用
に作られたプレイアロングが中心で、
2歳からはシングアロングを進めるのがよいらしく、
今の凛ちゃんは併用して進めるといいらしい。

なので、同時進行で進めているのだけど。。。

思ったこと。


もっと早くやらせていればよかった。


というのは、
①シングアロングからでてくるディズニーキャラクターの方に興味がある。
②やっぱりなんとなく、カタカナでしゃべる。
③イヤイヤ期入っているからか、英単語で話してあげると「ちわう!」といわれる。。。
④アンパンマンやルルロロちゃん、トトロなど知っているから、
 そちらも見たがる。

ま、それでもプレイアロングのおもちゃを取り出して遊んでるし、
朝起きた瞬間からかけ流してても、全然嫌がらないから大丈夫なんだけどね。
でももっとちっちゃい時から一緒に映像見てやらせてたら、
歌ももっと覚えただろうし、イヤイヤ他に興味行くことも少なく
一緒に遊んだりできたのにな、と思う。


今日は車の中で聴いたシングアロングCD1の「The Introduction Song」
の「My name is Minnie. How do you do. It's nice to meet you・・・」
という歌で、ミニー、ドナルド、デイジーがちゃんと聞き取れてるからか、
「デイジーもう一回!みにちゃんもう一回!」って何度かリピート(^^)
興味持って聴いてくれてとてもうれしい!

それから、ABC Song聴いて覚えたみたいで、
「ママ、はむは?」とハミングのことをハム(Hummu)って言えたよ~(^^)
[ 2015/08/11 11:51 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2537-a93719d9







