スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イヤイヤがひどくて、ママも辛くて泣きました

お盆の実家にて、凛ちゃんをおトイレに連れて行こうとしたところ
案の定「おトイレ行かない!」
でもあおちゃんが「あおちゃん行く!」と言って行ったもんだから、
そこから「りんちゃんもおトイレ行く!」
でもおトイレ行ったら「おトイレ行かない!」

それからおトイレ「する!しない!」でもうまたぎゃん泣き。。
ほっとけばいいというのだけれど、
ほおっておけばぎゃん泣き出し、
「出なければ後でしよ、もういいよ」と言えば「するなの!ぎゃー!」
ともうどうにも引けない状態。

私も辛くて、ぎゃん泣きしながら「する!なの!しないしない!」
と便座に座りながら汗びっしょりで騒いでいる凛ちゃんを
叱ってはなだめ、でもどうしようもなくて黙って座り込んでると
今度は凛ちゃんがまらぎゃん泣きで「ママ、たっちして!座っちゃダメ!」と
言い出して、もうどうにも収まらず、
いったん落ち着かせようと抱っこしようとしても、これまたぎゃん泣きで拒否。

イライラするし、どうしていいかわからず辛い。

パパが助けてくれて、パパがなんとか抱っこして落ち着かせてくれたのだけど、
私は堪らず声を出して泣いてしまった。


一度後に引こうとしても後に引けないし、
落ち着かせようと抱っこしようとしても拒否される。

ひどいイヤイヤ。

もうここのところ毎日、朝ご飯ちゃんと食べずイヤイヤぎゃん泣き。
その後のおトイレもイヤイヤ。
帰ってからの夕ご飯もイヤイヤ。
おトイレもイヤイヤ。
お風呂もイヤイヤ。

もうひどすぎて辛い。
[ 2015/08/13 23:36 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2543-ac43b9c8







