スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人でねんねできなくなった

一人でねんねできていた凛ちゃん。
2日前、プーさんのオルゴールするーって言って、
一人でねんねできるー!って言って、いつも通りにひとりでねんね。

何かあったらママよんでね。っていつもいつも言ってるので、
プーさんのオルゴールが止まったらママーってよんだ。
もう一回だけよ、って言ってプーさんのオルゴールまたつけてあげた。

で一人でねんねできていたのだけど、
急に悲しそうに泣き声が聞こえて。。。

急いで2階へあがって、ママいるから大丈夫よ。
さみしかったの?と聞くと、「さみしかったママねんねする」って泣いて。。
そのまま抱きかかえて頭撫でながら一緒に寝た。

ここのところずーっと怒っていた私。
凛ちゃんもそれがとても辛かったに違いない。
私は仕事ですごく嫌なことがあって、だからこそお家で凛ちゃんとは優しく仲良く怒らずに!
って思いながら帰ってきて、それこそ私が怒らなかったからなのかな。
ママいつも怖いけど、今日は優しくてママって思ったのかもしれない。。

そして昨日は一人でねんねできないって言って一緒に横になり、
今日も一人でねんねできなかった。

そもそも2歳7か月で一人でねんねしてるこなんているのかしら。
きっと眠りに落ちるまでママが横にいるに違いない。

でも私は凛ちゃんが一人でねんねできたのをいいことに、
それこそ家事もできるし、自分の時間もできるし、それがとても楽だった。

ママの愛情が必要な時期だから、いっぱい愛情注いであげないといけない。
でもやっぱり自分の時間欲しくて一人で寝てほしいと思ってしまうし、
寝れなくなってしまって、なんだかぁ。。。と思ってしまうのだけれど。。。

私もわかってはいるものの。。。なんだよね。
なかなか感情は思うようにコントロールできないけれど、
凛ちゃんのわがまましっかり聞いてあげないといけないよね。
[ 2015/09/12 00:21 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2552-37dd047f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。