FC2ブログ



さらさ西陣

IMG_2154.jpg

以前どこかのブログで見つけた西陣のカフェ
銭湯を改装したこのカフェは、外観も内装も当時のままなんだって。
西陣行く機会があったら絶対行こう!と決めてました☆


ここまでの道がほんと分かりづらくて不安でしたが、なんとか到着。
入り口の屋根の造り、扉の上の銭湯のマーク・・・うん、銭湯です。
でもメニュー立てかけてあるイスとかちょっとかわいくて、ギャップがいい感じ♪
ちょっとテンション↑↑な感じでしたが、実は寝不足のせいかいつもの偏頭痛か、
とにかくちょっと体調が良くなくって、早く座って休憩したくて
外観写真は1枚だけ撮って、中に入りました。

IMG_2159.jpg
ソファの席が空いてたので、ソファに座りました。
壁は緑を基調としたタイル張りで銭湯の感じが残ってて、独特な雰囲気。

頭痛の時はたいていコーヒー飲むとちょっと頭がすっきりしたりするので、
コーヒー頼もうと思ったんですが、いい天気の中歩き回って暑かったし、
疲れてるから糖分とった方がいいかもと、キャラメルを頼みました。
あと、お腹空いてないけれどせっかくだからケーキも。

IMG_2164.jpg
オーダーしたものが来るまで、店内を見てました。
上の写真、壁のこっち側と向こう側で女湯・男湯で分かれてたようです。
天井を見上げると、天窓があって太陽の光が入ってくるので明るい。

IMG_2165.jpg
壁のタイル。

IMG_2168.jpg
かわいい照明も。

IMG_2169.jpg
苺オレオレアチーズとキャラメルミルク。
ケーキは甘酸っぱくておいしかったです。

でも、座って落ち着いたからかさらに頭痛が。。
薬持ち歩いてたので、お薬飲みました。
先が思いやられる。。。
もう少しゆっくりしたかったけれど、この後も回りたいところがたくさん残ってるので、
ぱぱっと食べて、お店を後にしました。


さらさ西陣?写真はこちら → クリック
"prev"のボタンで次へ進みます。
[ 2009/03/19 22:27 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/54-2b9496a2