FC2ブログ



神戸・北野

IMG_2463

昨日、ホテルに着いたのが23時を過ぎていて疲れもあったのか、
目が覚めたのが10時近くでした。
ゆっくりしてしまったけれど、朝方まで降っていた雨は
上がっていたので、急いで用意をして出かけました。
新神戸駅の方から長?い坂を上って行くと、
昨日の日本の古都とは打って変わって、西洋の雰囲気。
写真の絵的にも華やかな被写体が多そうで、胸が高まります^^
北野では教会だけでなく、神社、異人館、至る所で結婚式をしてました。
前職での同期が明日、式を挙げるのもここ北野。
街の雰囲気がステキだし、明日がとても楽しみ^^*

出だしから結構写真撮りまくってましたが、
お腹が空いてく?く?いうので、とりあえずお店を探しました^^;
と、グッドタイミングでコーヒーのいい香りがしてきたので、
香りにつられて、「北野十番館」というお店に入りました。
中に入ると、なんだか高そうな食器がたくさんディスプレイされてます。
朝からちょっと優雅な感じじゃないですか^^*

IMG_2452
オーダーしたホットサンドとブレンドコーヒー。
あんなに高そうなカップがディスプレイされていたのに、
出されたコーヒーのカップが絵柄がなく真っ白だったので、ちょっと物足りない感じ。。
カジュアルな格好の女が一人で入ってきたのでちょっと舐められてるか??
なんて思ったり^^;
けれど、どこか気品があるこの純白のカップ。。。もしや・・・?
と思ってカップの裏を拝見すると、2本の剣が交差したマーク。
おぉ、マイセン!!(昔食器売り場にいたので、ちょっとくらいの知識はある私。)

マイセンと分かった途端に、リッチな気分になっちゃったりして(´▽`)(単純 ^^;
ここのブレンドコーヒーは久々においしい!!と思いました。
私は酸味のあるコーヒーが好きでないので、
よく苦味の強いコーヒーを好んで飲むのですが、
ここのコーヒーは、苦味も酸味も程よくどこか上品な感じ。
コーヒーのことは良くわからないので、うまく表現は出来ないけれど、
本当においしい!と思ったので、
十番館ブレンドというコーヒー豆も買って帰ることにしました。
あぁ、なんかいいブレックファーストタイムだったなぁ(´▽`*)
[ 2009/03/20 14:19 ] 神戸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/61-8ed09167