FC2ブログ



北野珈琲館

IMG_2590
北野珈琲館、ここは今日のコースにしっかり入れていた所。
おいしいコーヒーが好きな私は、以前珈琲の雑誌を買いました。
その雑誌の「カップで愉しむ珈琲」というページにこのお店が紹介されていたのです。

カフェが好きで、おいしいコーヒーをステキな雰囲気の中で飲む楽しさを覚えましたが、
高級ブランドの麗しいカップでコーヒーを飲む楽しさ、私も味わってみたかったのです♪

カウンターの奥には見るからに高級なカップとソーサーがずらり。
カウンターに座りたかったのですが、先客がみえたので
カウンター近くのテーブル席に座りました。
カプチーノがおいしそうだったので、カプチーノをオーダーして
しばらくすると、カウンターのお客さんが帰っていきました。
すると、店主が「こっちの席くる?」って。
喜んで席を変わらせてもらうと、「こっち来たそうな顔してたから」って(笑)

IMG_2583
珈琲を淹れるところも、カウンターも写真を撮りなさいって撮らせてもらえました(笑)
お湯を注ぐと、膨らむ珈琲豆。
っていうか、めっちゃ膨らむので感動してしまいました^^
あぁとってもいい香り、おいしそう?(^^*

出てきたカプチーノは色鮮やかで優雅な花柄に、
金で縁取られた、ロイヤルアルバートのカップ。
高級なカップと、オレンジ色の照明の店内でうっとりコーヒーをいただく私。
雰囲気に酔ってるのか、それとも自分に酔ってる?(笑)
目の前にあるステキなカップとソーサーを眺めながら、
今流れるこの時間がいつもと違うステキな時間に思えました。

IMG_2585
店主とその奥様も愛嬌があって優しく、神戸のことをたくさん教えてくれました。
大丸に横に咲いてるお花がきれいだとか、
デパ地下にあるちっちゃな元町ケーキがおいしいよとか。。
一人旅、昨日から時々淋しくなることがあって、
店主と奥様の優しさがとても温かかったです。
[ 2009/03/20 16:00 ] 神戸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/63-765c1044