FC2ブログ



Happy Wedding

IMG_2715
前の職場での同期、えみの結婚式。
私は前の職場を2年で辞め、それから丸3年。
その間、えみの働く売り場に私は2回ほど会いに行ったかな。
えみはお誕生日にメールくれたり、クリスマスプレゼント送ってくれた。
でも、ほとんど会えなかったし、ほとんど連絡をとっていなかったし・・・
それでも式に招いてくれたことがすごく嬉しかった。
私にとってえみは大切な存在だった。
えみも同様に私をそのように思っていてくれたのかな。

入社してすぐ4ヶ月程、関東で研修があって、
その間、私とえみはマンションの部屋は隣同士だった。
入社前に、一緒に百貨店のアルバイトをしていて顔見知りだったので
すぐに仲良くなって、ずーっと一緒にいたかな。
お夕飯で作ったもの、お互いにご馳走しあったり、
月9の「愛し君へ」とか、「冬ソナ」とか
一緒に見て、一緒に号泣したこともあったな(笑)。
ずっと一緒にいてもすごく居心地よくて、
お互い仕事に対する希望も、愚痴もいつも語り合ったり。

配属が決まってえみは神戸、私は広島に飛ばされてしまったけれど、
広島で精神的にまいってたり、入院してしまった私を心配して、
えみは2回も広島まで来てくれた。
離れていたけど、本当にえみの存在は私の支えだった。
そんなえみの、きれいなウェディング姿と幸せいっぱいの笑顔。
私はすごくすごく嬉しくて、やっぱり姿見ただけで泣いちゃった。

IMG_2797
式には今でも私も連絡取り合ってる大事な同期がたくさん来てました。
新郎も私の同期なんですよね。
そして、この式のウェディングプランナー。
このコも私の同期なのです。
会社に入って彼女に会った時、お互いにどこかで会ったねって言ってたんですが、
実は就活でウェディングの会社の集団面接を一緒に受けてたコだったんです。
百貨店に就職しても、夢は捨て切れずウェディングプランナーに転職したんです。
ずっと前に彼女の話を聞いたときは、驚いたけれど、
実際にウェディングプランナーとして働く姿が見れてすごく嬉しくなりました。

仕事続けてる子も、転職した子もみんなそれぞれにちゃんと
自分の「やりたいこと」を仕事にしていて、なんだがすごいなぁと思った。
っていうより、前の同期は私にとって誇りに思える。
辛くてやめてしまった会社だけれど、
同期だけは辞めて3年経った今でも、尊敬できる大事な存在。

IMG_2809 IMG_3046
私はえみに、おめでとう以上の気持ちを伝えたくて、
まだまだへたっぴな腕前だけど、いっぱい写真をとってあげようって決めてました。
なので、カメラマンのように動き回って写真撮ってました^^;
とは言っても、さすがにカメラマンが撮るいいアングルで撮ることはできなかったけれど。

ブーケトスは、何本かのリボンがあって一本だけブーケに繋がっているというものでした。
私はブーケなんてもらうつもりもなく、一生懸命えみの写真を撮ってました。
が、ちゃんと独身女性人数分のリボンが用意されていたので、
司会の女性が、私に最後の一本のリボンを渡してくれました^^;
残り物には福があるとはこのことでしょうか。。。
まさかとは思ったけれど、そのまさかです。。。

以前他の結婚式でもブーケもらったことあるし、
何より、この式に来ている女性で最近一番えみと関わってないの私やん。。
申し訳なく思いました。。。
でもえみの幸せのおすそ分け、無駄には出来ないので
私も頑張って幸せになります。
上の写真、ウェデングケーキの奥にある白いお花がいただいたブーケです。

えみ、ありがとう。
いつまでもいつまでも幸せにね。
また会いに行くからね。


Wedding?写真はこちら → クリック

[ 2009/03/21 18:41 ] Wedding | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/66-e4df6d9c