FC2ブログ



ディズニーシー(2日目)

仕事終わって東京に向かった友達とはホテルで合流しました。
ランドも3人で楽しみたかったんだけどね。
2日目のシーこそは3人で満喫するぞ!
っと思ってたんですけど、お天気はあいにくの雨(T-T)
仕事で1日目来れなかった友達は
ほんっとあり得ないほどの雨女で、
旅行先で晴れたことが一度もないんです(苦笑)。
「だからシーだけ雨なのか」って納得できちゃうくらい^^;
その自他共に認める雨女のRは、
雨は私のせいだと申し訳なさそうに謝ってましたけど、
こればっかりはしょうがないですもんね(笑)。

開園5分前くらいから雨が降り出して、
しかも雷までなっててやばいと思ったんですけど、
なんかその空の暗さが「タワーオブテラー」の雰囲気に
とってもしっくりきてて、いい感じだね?なんて、
めっちゃ前向きに楽しんでました(笑)。

それにしても、タワーオブテラー、最高におもしろかった!
開園すぐに走ってほんっとすぐ乗れたんですけど、
もう一回乗りたくて夕方頃行ったら、スタンバイ100分でしたもん!
新アトラクションだし、すっごくおもしろいし、これは並びますよね?。。
エレベーターはもちろん絶叫で、
涙ちょちょぎれる程怖いしおもしろかったんですけど、
エレベーター乗るまでもすごく楽しめました!
内装が古びた雰囲気よく出てるし、ハイタワー三世が
各国の宝を盗み出す絵があって、その盗んだ宝が
実際に置かれたりしていて、内装にも興味深々でした!

シーでは食事も満喫しました。
「リストランテ・ディ・カナレット」というレストランで、
水の上を行き交うゴンドラを眺めながら、
イタリアンが楽しめちゃう、とっても雰囲気のいいところです。
テラス席を選んでちょっと寒かったけど、
ちょうど雨も上がってる時で、リッチに食事が出来ました☆

雨がひどい時もあったけど、降ったり止んだりでした。
この雨でもほんとうに人が多くていろいろ大変でした。
お土産やさんは昼間からめちゃくちゃ混んでるし、
「ビッグバンドビート」が見たかったのに、どの回も
30分以上前からもう満席で見られなかったし・・・。
「ビッグバンドビート」は「アンコール!」が終わって以来
一度も見てないし、クリスマスバージョンということで
とっても見たかっただけに残念でした。

でも!いいこともありました。
あいにくの天気だったにもかかわらず、
「ブラヴィッシーモ!」も「キャンドルライトリフレクションズ」も
ちゃんとやってくれたんですー!!!(≧▽≦)
「ブラヴィッシーモ!」は以前元彼といった時、
火花が飛んできて私の髪の毛が少し燃えて
大変なことになってしまい(責任者とか出てきて大変でした)
感動したこととか一気に忘れちゃったので、
また見ることが出来てよかったです(笑)
「レジェンドオブミシカ」も見たかったなぁ。。。


シーの方はやっぱり雰囲気がいいですよね。
景観もきれいで大人の雰囲気がでてます。
夜のイルミネーションも、断然ランドよりシーだなぁって思います。
ミラコスタもコロンビア号も、イルミネーションがとってもキレイでした。

あっと言う間の2日間でしたが、
夢と魔法、冒険とイマジネーションの国をたっぷり満喫できました☆
あぁ、パークを出た瞬間ってほんとうになんとも言えない
さみしさでいっぱいになりますよね。
それだけ、ディズニーの魔法にかかっちゃってたんですね。

おみやげもいーっぱい買いました☆
また近いうちに行きたいなぁ♪

[ 2006/11/11 17:37 ] Disney | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/686-5687af74