FC2ブログ



嬉しかった結婚式

DさんとMりんの結婚式はとっても2人の個性溢れていました。
こんなにステキな結婚式は私は初めてでした。
まず、去年からもらってた招待状からすごいと思ってたんですが、
2人をかたどったロゴというのでしょうか。
Dさんはタキシード姿でトランペットを吹き、
Mりんがドレス姿でサックスを吹いた姿を影絵にしたもの。
このロゴを招待状に使っていて、いかにも二人の手作りで
すごいなぁと思っていました。
そのロゴを、結婚式当日ではメニューや
Mりんが配ったちっちゃなお菓子などふんだんに使われていました☆


また、お皿に音符などの記号が描かれた柄だったり、
余興は楽団の演奏だったり(お2人も参加していました)。
そうそう、前後しちゃったけど挙式は人前結婚式だったのですが
誓いの言葉が「お互いの友人を大切にし・・・」というところも
2人らしい人間味溢れた誓いでとても感動しました。

いちばんのサプライズはブーケトス。
Mりんがブーケを投げるというスタイルではなく、
メニューや2人の生い立ちや席順が書かれた案内に
先に紹介した2人のロゴが赤で描かれていたんですが、
このロゴが赤でない独身の女性の人がもらえるということでした。
私、ほしかったのに残念でした(>__
<)
だって、花嫁が投げるブーケトスって恥ずかしいから受け取れないし、
次に幸せが訪れるというのなら欲しいじゃないですか☆
でも貰っていたのはDさんの大学の友人。
ブルーのブーケを貰っていました。残念。


けれど、その後。司会者の人が
「実はもう一人、お2人のご希望でブーケを
是非差し上げたいという方がいらっしゃるそうです。」
と言い、私の名前を呼んだのです!
めっちゃびっくりしましたよ!!
驚きと同時に何だか感極まってしまって泣きそうになりました。
前に呼ばれて、ピンクのブーケをもらいました。
ピンクが大好きな私をイメージしてMりん本人が作ったとの事。
Mりんが「ゆうはうちらのキューピットやからなぁ、ありがとぉ。」
って言ってくれて、涙が出てしまいました。



本当にありがとうね。
2人が結ばれて、私は心から嬉しいです。
私も2人の幸せに満ちた笑顔を見て、
たまらなく幸せな気持ちになりました。
いつまでもお幸せにね。

[ 2007/02/11 23:32 ] Wedding | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/751-d5005ad2