FC2ブログ



囲炉裏を囲んで

IMG_3744
朝から飲んで食べてばかりの一日ですが^^;
小樽での夜はお寿司かラーメンの予定でしたが、
彼がお酒を飲んでおいしいものを食べたいと言うので居酒屋さんを探しました。
小樽って観光地だから、そういうお店いっぱいあると思ってたのに、
地図見てもなさそうだし、ホテルの人に聞いても、あんまりなさそうな感じ・・・。
おいしいお酒と北海道の味を求めて、歩き回りました^^;

なかなかよさそうなお店が見つからなかったけど、
店構えで彼がここにしたいと選んだお店が「いろり庵」。
中に入るまではまったくどんなお店か分からなくて
ちょっとびくびくでしたが、すぐに安心しました。
囲炉裏があって、ちょっと大人?な雰囲気です^^

IMG_3739 IMG_3738
お酒をゆっくり飲みながら、酒盗というカツオの塩辛や蕎麦味噌などいただきました。
でもやっぱりなんといっても、囲炉裏で焼く北海道の味!
エゾシカの朴葉味噌にししゃも、
幻の淡水魚とメニューに書いてあったオショロコマ。
エゾジカとオショロコマは初めてでしたが、とっても味わい深くて
地方に来たらこういうおいしいものを食べなきゃいけないって彼が言います。
その通りだな?。
[ 2009/05/01 22:30 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/80-4bf688ad