FC2ブログ



出発?到着

30日の20:15頃、セントレアから
デンパサール行きのJALへ乗り込みました。
デンパサール空港に到着の時刻は夜中の2時過ぎの予定。
バリ島へのフライトはは6時間です。
時差は-1時間。
お正月は日本より1時間遅く迎えることになります。


日付は変わって31日、大晦日です。
デンパサール空港に着くと、飛行機の外は大雨でした。
そう、今の時期のバリ島は雨季です。
雨音も激しくって、バケツをひっくり返したような雨とは正にこの事。
でもこんな雨がずーっと降っているのではなく、
スコールで短時間に大量の雨が降るというパターンだそうで、
少し雨宿りすれば止むので、1日降り続くことはあまりないそう。
空港を後にして、ホテル行きの車に乗り込む頃には
雨はほとんど小降りになっていました。


そうそう、空港から出た時にHISのスタッフさんがたくさんいました。
それぞれのホテルまで案内してくれる現地スタッフの方です。
その中で妙に私の顔を見てニコニコする人がいます。
なんだろうな、もしかして私の事かわいいと思ってくれてるのかな^^
なーんてあほなことを思ってると、その人が他のスタッフの人に
何か話をして、何人か私のほうを見てニコニコします。
はぁい、なんて言ってくれる人もいます。
私は、なんとなく悟りました。
私の顔立ちははっきりしていて、昔からよく
東南アジア系の顔だねと言われたり、
沖縄出身?日本人?とよく聞かれます。
めっちゃ日本人やっちゅうねん!(-"-)""むっ
でも案の定、その中の1人のスタッフが
「あなたバリの人そっくりね」って言ったんです!!(>д<)
やん、ビンゴじゃないですか!!!(>д<)
ちょっとむっとしながら笑顔を返しましたが、
まさか現地の人に言われるなんて・・・(苦笑)
まぁネタになるかな。


でもその後、毎日毎日行く所行く所で
バリの人に似てる、You are like Brlinese.といわれ続け、
おしまいにはお店で支払い時にインドネシア語で話しかけられ、
店のメンバーズカードを持ってるかと聞かれたのでした・・・(_ _).。o
私はバリ人の生まれ変わりなんでしょうか。
なぁんて。
顔立ちが東南アジア系だという事、認めざるを得ないでしょうね(^^;



ホテルに到着するなり、ロビーを見て感動。
また後ほど写真で紹介します。
お部屋に入ってシャワーを浴びて、さぁ寝るだけと思った途端、
なぜか、ブレーカーが落ちて真っ暗になりました。。。
まぁ寝るだけだしいいかと思ったけれど
、クーラーも消えてしまっているので、
暑く苦しくなって寝れなかったら困る思い、
フロントに電話をしてホテルのスタッフの方に来てもらいました。
眠たいのに。。。。。。
クーラーとちょっとした電気しか使ってないのになぜ
ブレーカーが落ちたのかはわかりません。
彼氏は、海外でこういうトラブルで困るのが
楽しいといって気楽に寝てました。

でも朝、またブレーカーが落ちました。。。
今度はブレーカーの位置がわかるので触って直しましたが、
それでもすぐに落ちます。(-"-)ム
またロビーに電話して直してもらいました。
初日から最悪だなぁと思ったけれど、ホテルの人の対応も早かったし
すぐに直してくれたので、まぁよかったことにします(^ ^;

[ 2007/12/31 01:28 ] Bari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/857-286c5d66