FC2ブログ



1日目の朝

泊まったところははクタ地区にある、パドマ・バリ。
クタ地区では最大級のヴィラになります。
お部屋はインターネットの口コミからデラックスシャレーという
ワンランク上のお部屋がよかったのですが、
パックツアーなのでランクを上げることは不可能だったので、
泊まったお部屋はスーペリアルームに。
ロビーやレストラン、プールから離れてるので
ちょっと貧乏な気持ちに・・・(笑)
でも、ヴィラ自体はとってもよくって、
すごくいいホテルだなって思いました。

寝たのが朝方4時くらいだったので、朝起きたのは9時過ぎ。
眠たい目をこすりながら、朝ごはんを食べにレストランへ向かいました。
朝食はタマンアユンというダイニングでバイキングです。

バイキング★
水と緑に囲まれた場所で、すかさず外の風景が見える席を確保!
なんだか日本にはない光景で、わくわくてきました♪
どこからかガンサというバリ島ではお馴染みの、
鉄琴のような楽器の音色が聴こえてきます。
種類もとーーっても豊富で、あれもこれも食べたくて迷っちゃう!



パンやウインナー、スクランブルエッグなどの洋風食や、
お粥とかお味噌汁といった和食もありました。
でも、やっぱりバリに来たんだから始めはインドネシア料理でしょう!
っていうことで、定番のナシ・ゴレン。
えびせん?なんかも乗せてこれこそインドネシア料理!って感じ*^^*
お味もとってもスパイシーでおいしかったです☆
こういう味なんだなぁって、味わって食べました。


こちらはなんていう食べ物かわかりませんが、麺です。
香草の味というのか独特な味でさっぱりと食べれました。
私、この味好きです!
毎朝バイキングでしたが、毎朝食べちゃったほど☆
お勧めです☆


バリ島の雨季はフルーツがたくさん取れて、すごくおいしいのだそう。
そのためかフルーツはかなりの種類があって、
フルーツジュースもいっぱいありました。
私はマンゴーやライチといった南国系のフルーツは
嫌いなので食べれません。
でも、やっぱり食も文化。嫌いでも食べます!
(以前辛い物が嫌いでキムチも食わず嫌いで無理でしたが、
韓国行った時に無理してチャレンジしたらい、
予想外にもとってもおいしくって
今では辛いものやキムチが大好きになったのです)
でも、マンゴーはやっぱりだめでした。。。(>д<)
スターフルーツは初めてで期待して食べましたが、癖があって無理。
バナナもパパイヤのジュースも、だめでした(T-T)
顔立ちは南国系でも、南国フルーツはだめなのね(自爆)

朝からめっちゃ食べてしまって、お腹ぱんぱん!!(´▽`)
おいしかったですよ、パドマ・バリの朝食バイキングはお勧めです!!

朝食食べ終わってから、ホテル内をお散歩しました。

エントランス。
                                         左の屋根の方がロビー


ロビー
ホテルにチェックインした時、ロビーを見てすごく感動しました!
ホテルのロビーって自動ドア入って、屋内にあるという観念でしたが、
ドアがなくって吹きさらしなんですね。
リゾートホテルって感じですごくいい雰囲気!!!!(≧▽≦)
しかも、天井はすごく高くて開放感溢れてます。
素敵なホテルです。



ちょっと暗くてきれいに撮影できませんでしたが、
いたるところにこうして、花が水に浮かべてあります。
ステキ(´▽`*)



石像もたくさんいたるところに立ってます。


クタの海はホテルのすぐ横にあります。
ホテル内の海の見える場所に椅子が置いてあったりしてgood。
私は利用ようしてませんが、イタリアンレストランのベルローズからは
この海の眺めがよく、雰囲気がいいと思います。
海で泳ぎたかったのですが、クタのビーチは波が高いんですね。
ガイドブック通り、サーフィン向きのビーチでした。

[ 2007/12/31 01:39 ] Bari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/858-be36077d