FC2ブログ



ワルンで夕食

夕食はインターネットの口コミでの評判が高かったお店へ行きました。
ホテル(パドマ・バリ)のすぐ近くにある「ワルン・ジョグジャ」というお店。
「ワルン」とは、地元の人向けの安いレストランの総称で、
日本で言えば定食屋さんといったところでしょうか。
たしかRp.150,000前後のお値段だったと思います。
Rp.100=1.32円くらいなので、
だいたい日本円で100円台で食べれちゃうのです!!
飲み物をつけても300円以下ですよ!?
バリ島では、ワルンごとに味付けが違うので、
お気に入りのワルンを探すのもいいみたい。


私はナシ・チャンプルーを食べました。
ナシ・チャンプルーとは、ご飯に数種類のおかずをのせたもの。
なんのお肉がのっていたのかわかりませんでしたが、
お肉の味付けが甘辛くておいしかったです!!
しかも、ココナッツミルクカレーのスープ付き!
本当にお得です。
ちなみに、ココナッツミルクもだめな私ですが、やっぱりだめでした^^;
けど彼氏は絶賛してました☆



こちらはミー・ゴレン。
こちらもインドネシア料理の定番です。
食べ掛けですが・・・^^;
ミー・ゴレンはインドネシアの焼きそばです。
バリ島滞在中に、いろんなインドネシア料理をいただきましたが、
私はミー・ゴレンが一番おいしいと思いました(^?^)
サンバルソースをつけて食べると、1品で2度おいしいです☆

[ 2007/12/31 13:17 ] Bari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/862-fcf7302c