FC2ブログ



名所観光

バリ島3日目。
車をチャーターしてバリの名所を周りました。
私たちが車をチャーターした会社はmonsという会社。
1日チャーターしてRp.600.000で延長料金なし。
日本円で8000円弱。
HISでツアーを申し込んだら1万円はします。
しかも、他の観光客も一緒です。
ガイドをしてくださったマロットさんも日本語がとっても上手で、
いろいろなバリを教えてくださって、本当に濃い1日満喫できました。
そうそう、1日回ってホテルまでの間、
日本で予約した際にメールでいろいろ手配やアドバイスをくれた
日本人スタッフの方(社長さんなのかな?)が
ガイドさんのお電話から、挨拶をしてくれました。
今日はたまたま予定があってだめだったのことですが、
普段はホテルまで挨拶に来てくれるとの事でした。
最後まで楽しく、気持ちよく1日を過ごすことができました。
今でもバリ滞在4日間のうち、この日が一番思い出に残っています。

1日の予定は以下のとおりです。





ブサキ寺院
  ↓
キンタマーニ高原 (ランチ)
  ↓
 
ティルタエンプル寺院
  ↓
トゥガラランのライステラス
  ↓
ウブド散策と夕食
  ↓
舞踊鑑賞

途中、
私はゴア・ガジャにも行きたかったので連れて行ってくれたし、
有名なお店やレストランも紹介して連れて行ってくれました☆

まずは、「アシタバ」という自社工房で
アタを使った製品を売っているお店へ。
アタとはバリの植物で、
自然乾燥させた茎を裂いて編み上げます。
その後、燻製にするのですが、
これによって防虫やカビ防止しになるんだそう。
燻製がしっかりしてるほど、
あめ色で光沢のある仕上がりになるとの事です。

また、アシタバは質も良くとても人気のお店で
観光客がたくさん足を運ぶために良く売れるので、
製品も新しいそう。
すぐ横が工房なのでアタを裂くところや
燻製にするところも見学できました。


私はそこでかごバッグを購入。
きれいなあめ色で、ちっちゃな四角形が気に入って(^-^)
彼氏は財布や鍵などまとめられるようなかごを2つ購入しました。
編み方がすごくきれいなので、
でこぼこがなくて平らでとってもいいでよ☆
お値段は、街の安いところよりは高く思えますが、
それでも質の良さ、
また日本で購入することを考えるとかなりお買い得です。

[ 2008/01/02 17:07 ] Bari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/869-c7619d13