FC2ブログ



花畑牧場の生キャラメル

IMG_3868
一度は食べてみたい!と思っていた、あの花畑牧場の生キャラメル。
ついに、手に入れることができましたー!Brilliant

花畑牧場の生キャラメルといえば、北海道物産展でちょっと期待してたものの、
物産展初日から、整理券をもらうために開店前から長い行列に並ばなければ
手に入らないという報道を見て、唖然。。。
しかも、並び始めて手に入れるまで3時間かかったとか??
ってか、そこまでして欲しいと思わないし・・・。
日本の花畑牧場熱が冷めるまで、きっと口にすることはないだろうと思ってました(笑)

その人気ぶりから、私の感覚も購入前からちょっとおかしくなってまして^^;
確かにどんだけの口どけなのか、口にしてみたいという気持ちもありましたが、
とにかく「花畑牧場の生キャラメル、食べたことあるわ?♪」と、
言えるようになってみたいと、そういう気持ちのほうが大きくなってまして^^;

IMG_3862
そんなわけで、目の前にある種類全てを買わなければ損な気がして、
迷いもなく、プレーン・チョコ・ホワイト・いちご・バナナの5つセット
プラス、ハスカップの計6つを購入(笑)
宮崎マンゴーもありましたが、マンゴー嫌いなので買うのやめたんだけど、
嫌いなマンゴーでさえ買おうかどうか、若干悩みました(笑)

さて、大人気の花畑牧場の生キャラメルを口にした感想ですが。
生キャラメルじゃなくて、生チョコかと思いました(笑)
ホントにまろやかでとろけました!!すごぉい!!!

でも。
彼の「すぐとけて物足りない」の一言で、なんとなく納得。。
そう言われると味もたいして、ものすごくおいしい!!ってものでもないような・・・^^;
でもまぁ、花畑牧場の生キャラメルを食べれたということだけで満足です!
(その感覚がおかしいんでしょうか?)

IMG_3889
ちなみに、生キャラメルは千歳空港で買ったんですが、
朝9時に入荷との事で、10分弱並びました。
10番目よりちょっと後ろくらいだったかな?
プレーンとチョコと、ハスカップ、宮崎マンゴーの4種類の販売でしたが、
チョコは私が買うまでにはもう売り切れでした。
それでも、まだすんなりと買えたほうじゃないのかな?
地元の百貨店の北海道物産展で、3時間も並ぶのはちょっと異常。。。

12個800円ってちょっと高いですよね。
それなのに保冷袋もお金取るなんて。
みんな旅行者なのに、保冷袋なしで持って帰れるはずないやん。
そんなわけで、花畑牧場の生キャラメルはとりあえず食べれたので満足です。
[ 2009/05/03 12:38 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/87-98e52dda