FC2ブログ



キンタマーニ高原

キンタマーニ高原。
なにやらあやしげな名前で、大きな声では言えません(>_<)
彼氏はバリ島行くと決めて、ガイドブックを買ってこの地名を知って以来、
ずっとこの言葉を連呼してきました。。。
けど、この火山の景色はとても雄大さを感じます。

キンタマーニにそびえ立つのはバトゥール山。
標高約 1717mの火山です。
バリ島で一番高い山は、前に訪れたブサキ寺院の
向こう側にそびえるアグン山でした。


絶景を満喫できるレストラン。
キンタマーニのレストランはどこもバイキング形式だそう。
お値段の違いは、景色が見えるか見えないか。
私たちは、一番きれいな絶景が楽しめるレストランをリクエストしました。

そこは、目の前に広がる大パノラマ!
日本で火山を見たことないけれど、観光地って観光化されて
店がたくさん並んでしまってかなり景観を壊してしまっていて、
十分にその美しさを堪能できずがっかりすることが多いですが、
ここはそれはいっさいありませでした。
目の前に広がる風景は、火山と、空と、緑。
そして、そこで暮らしている人々の民家が少しだけ。
晴天ならもっときれいに見えたでしょうが、
霧がかったところもまた火山らしい雰囲気をかもし出していて
それはそれでよかったです☆


お料理の味は普通です。
けれども外で食べるので、ハエと虫との闘いでした(´д`)
ハエはまだ手で払えるものの、ちっちゃな虫がお料理の油で
お皿にも、お料理もぺたぺたとたくさんくっついていきます。。
これ、外国の人は全然気にしてませんでしたが、
私は無理でした......
(´д`)(´д`)(´д`)


噴火によってできた火口湖のバトゥール湖。
この湖の右側に、今なお昔から住んでいる原住民の村があるとの事。
そこへ行くには、船で湖を渡っていかなければなりません。
この村は風葬の村と知られていて、骸骨がたくさんあるそう(>_<)
行きたい人は行けるそうです。

[ 2008/01/02 19:01 ] Bari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/872-bc263a3c