FC2ブログ



ウブド

行きたかったバリの名所は周り終え、ウブドへやってきました。


車を降り、パサール・ウブドという市場をくるっと見て周りました。

ガイドさんと別れて約1時間の自由。
ウブドにはおしゃれなお店がいっぱい並んでました。
ショーウィンドーから見えるワンピースなどのお洋服はとってもかわいく、
あちこち回って入りたかったのですが、
しばらくして雨が降り出してきまいました。。(>_<)
今まで特に外に出ているときは雨に降られたことがありませんでしたが、
ここで降ってきてしまいました。


ちょっとカフェでお茶をすることに。
ここはサッカー場の角を曲がってデウィシタ通りに入って
ちょっと歩いたら左側に合ったカフェ。
お座敷(日本のお座敷ではありませんが)のようなところに
靴を脱いであがって、クションにもたれてくつろげました。
私はチョコレートシェークをオーダーしましたが、
とってもおいしかったですよ☆

その後、ほとんど時間がありませんでしたが、
あるお店でボディが着てたワンピースに一目ぼれして、
ボディーから脱がしてもらって、試着もせずお買い上げ。
後からホテルに戻って着ましたが、ちゃんとぴったり入りました(^^)


黒地に白のお花の刺繍とビーズがあしらわれた、
ちょっとおとなっぽいホルターワンピースです(*^^*)
ちなみにネイビーのワンピは、ウブドに向かう途中で寄った
お土産やさんで、彼氏がプレゼントしてくれました(*^-^*)
胸元がシャーリングでキュート☆
デザインがかわいいけれど、色と柄が落ち着いているので
とっても着やすく、リゾート地に限らず普段使いも出来そうです。
どちらも、バリ滞在中に着て過ごしました(^^)v


その後、ガイドさんと再会して夕食へ。
モンキーフォレストの近くにある「パディ・プラダ」というレストランです。
レストランの2階に上がると、そこは緑が見える素敵なレストランでした。
さっきまで街を走ってたのに、すぐそこに自然が広がってたんです。
ウブドはお店もおしゃれだし、自然も近くにあるし、
今度バリ島に来ることがあったら、ぜひウブドで泊まりたいです。


ガイドさんお勧めのクリスピーダックをいただきました☆
(上の写真はバーベキューソースですが)
すっごくさくさくしてました。
けれどもメインよりも意外と、スープが独特の味でおいしかったです。
何かいんげんに似た緑色をした野菜と、
やわらかい豆の付け合せもおいしかったです。


食べているうちに雨も上がり、夕日が空をオレンジに染めていました。
ホントにいい景色が見られるステキなレストランでした。

[ 2008/01/02 20:46 ] Bari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/877-cbf356ab