FC2ブログ



街スパ

バリ滞在4日目。最終日です。
12時チェックアウトだったので、朝はゆっくり起きて、
部屋で彼とオセロゲームをして(3連勝です☆)、
12時ちょうどにチェックアウトしました。
本当にいいホテルでした。

今日の予定は、スミニャックで街スパ。
その後、初日に行ったクタのマタハリスクエアに行ってお買い物。
夕食を食べて、7時半にホテルに戻り、
そのまま空港へ、22:00のフライトで日本へ帰国です。

12:30には「ウェルビーイング・スパ」のスタッフの方が
ロビーに迎えに来てくれました。
エステは楽しみでしたが、彼氏が全然興味ないのに、
無理矢理一緒にやりたいって、誘ってしまったこともあって
あまりよくなかったらどうしようかとちょっと不安もありました。

バリ・チャンティックという135分のコース。
時間が長いわりに、お値段もそう高くないのが人気みたいですね。
アロマテラピーマッサージ・フラワーバス・
二人のセラピストによるインテンシブクリームバスと足のマッサージ。
HISでオプションで紹介していたので予約をしていました。

フロントで少しお茶をいただきました。

フロントにあったお花です。


スパのお部屋に向かいます。
ちょっと期待が高まったものの、お部屋に入ってちょっとがっかり。
あんまり高級感を感じられなかったんですよね。
両端にベッドがあって、真ん中にお風呂があるんですが、
なんか壁の色が昔の日本のお風呂にあるような
くすんだブールのタイルで、なんだかぱっとしない。

ロッカーがないので、手荷物と服は荷物置きではない
明らかに、スパの道具を置くような棚に、申し訳なく置いて、
それでも全部置けないので地べたに。。

アロマオイルを使ったマッサージもなんだか全然たるくって
まったく気持ちよさを感じない。。。
その後、フラワーバスに入りましたが、
部屋の雰囲気もあってあんまりお姫様気分を味わえませんでした(T-T)
彼氏も、たいして気持ちよくなかったというので、
ちょっと申し訳なくなってくるものの、私はそれでもいいところを探して
明るくフラワーバスのお湯につかっていました。


その後、お部屋を替わって次はクリームバス
(紙にクリームを塗ってさらさらに)。
荷物は持って移動です(-"-)
まずは美容院のように、髪を簡単に洗ってくれました。
でも簡単すぎませんか!?(-"-)
頭のてっぺんだけだったんですけど。。。
シャワーの水圧がめちゃくちゃ弱く、シャワーさえ気持ちよく感じず、
おまけに、始め冷たくてそのあとはずっとぬるかった。。
別に暑いバリ島だからいいけど、冷たいのはどうかと思うよ。

その後は頭にクリームをつけて髪と頭皮のマッサージ。
その間中、もう一人の人が足のマッサージをしてくれました。
けど、その足のマッサージの人、下手すぎてびっくり。
足の裏のつぼを押してるのに、それって押してるの?ってくらい弱く、
なんかその人の目の焦点があっておらず、
ぼ??っとしながらとりあえず、足を触ってくれてます。。
全然やる気が感じられませんが、、しかもあくびするし!!(`д´)
全然気持ちよくないのに、
足触るの(もうマッサージに思えません!)長すぎ!
申し訳なく彼氏のほうを見ると、彼氏の表情も微妙。。。。
うぅぅぅ(T-T)

クリームバスも、足を触れるのも終わり、
髪を洗い流してもらうために洗面台へ。
また弱ぁ?い水圧のシャワーで頭のてっぺんだけ洗ってくれました。
って、頭のてっぺんだけですよ!??
クリームつけたのに、
頭の後ろ首の上はまったく洗ってもらってませんよ!?

そのまままた先程の席に座り、ドライヤーで髪を乾かされる。。。
このままでは気持ち悪いし、後からずっともやもやするのも嫌だし、
わたしは思い切って、シャワーを浴びさせてくれと頼みました。
なのに、シャワーは必要ないとのこと。
足もオイルでなんかべとべとするんですけど・・・!?
なんとかシャワーを貸してくれることになり、隣の部屋に案内されました。
その部屋は始めにマッサージしてもらった部屋に似ていて、
お風呂がありました。
けど、シャワーがないんですけど。。。。??
そしたら、なんか壁からちょろちょろと
細い一つの穴からお水が出てきましたが、
お湯がでないとのことで、なんとお風呂の蛇口で洗う羽目に。。。
シャワーでなく、蛇口で髪を洗うんですよ???
ありえないんですけど。。。。(_ _)

それでも何とか髪をすすぎ、
元の部屋に戻ってドライヤーで乾かしてくれました。
ところが、まだ半乾きの状態で「OK?
」と言われ終了。ちーん。
最悪です。
だって、私の髪はくせがひどく、
ちゃんと乾かさないとぼさぼさなんですよ?
でも、思ったより買い物する時間がなかったので、
もういいと着替えました。
せめて、化粧直しするお部屋で。。。と思ったものの
それさえないんですよ!????
ほんっと、あり得ない、最悪なスパでした!!!!!!

2時間15分のコース、始終リラックスすることもなく終わりました。
彼氏にとってもとっても申し訳なかったです。
レギャンの道もまた少し渋滞で、お買い物の時間が
ゆっくりできない時間となってしまいました。

街スパって、ホテルに比べてこんなものなんでしょうか。。。
日本に帰ってホームページで口コミ見ても悪いことは書いてありません。
うぅぅぅん。。。(> <)
せめてもの救いは、ホテルで最高のスパを体験できたことかな。
あれで$58は高すぎる気がします。。

[ 2008/01/03 21:59 ] Bari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/879-84112c2d