FC2ブログ



【木曜日】アフタヌーンティセット


藤が丘にある「木曜日」という喫茶店に
ブランチへ連れて行ってもらいました。
ここのアフタヌーンティセットは
英国風午後の紅茶って感じで、お皿が二段になっいて
サンドイッチやスコーンが乗ってるんだって。
そんなティータイム今までした事がないので、楽しみでした(*^^*)

お店の外観は、蔦が壁を覆っていて、
ちょっとアンティークな感じがしました
店内に入ると、テーブルの間隔が広くて、
広々していて、ゆったりとした時間が楽しめそうな雰囲気。
早速、アフタヌーンティセットをオーダーしました。

セットは2人分です。
サンドイッチとスコーン(クリームチーズ、ブルーベリージャム付)
ケーキ2種類と、クッキー、そしてオリジナルの紅茶です。
サンドイッチは、数種類から選べたので、卵をオーダー。
ケーキも4種類の中から、洋梨のタルトとロールケーキを。

なんだかとっても優雅な気分でした(*^-^*)
二段のお皿買って、お家でも手軽に楽しんでみたいなぁなんて。
サンドイッチはとってもボリュームがあったし、
かなり量があって、おなかいっぱいでした^^;
しかも、紅茶もおーっきなポットで出てきて、
2人で4杯くらいずつは飲んだと思います。
しかもまだあまってたし。。。^^;
そうそう、紅茶は私はストレートでしか飲みませんが、
なんとなく英国ちっく(?)に
ミルクティを堪能してみたりしてしまいました(笑)
おいしかったし、お腹いっぱいでとっても満足でした☆
[ 2008/03/15 11:34 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/939-f3de3650