FC2ブログ



豚インフルエンザ

IMG_4041
もしかして本当に豚インフルエンザに感染しちゃった・・・!?

と本気で思い、ものすごく怖くなりました。
昨日の朝、起きたら喉が痛くて、風邪かなと思って仕事行くと、
なんだかずっと体がだるくって。
熱計ったら7度ちょっとで微熱気味だったので、早めにあがらせてもらいました。

家に帰って、体温計を取り出し熱を計ると7度5分。
母が体温を覗き込むといきなり「豚インフルエンザ!?」と騒ぎ出し、
東海地区で初の感染者とニュースになるとおどされ、
夕食が終わるなり、即部屋に隔離された私。。。
しんどいに、何よこの扱いは。。
本気で泣きそうになりました。

そもそも私自身はまったくインフルエンザに感染してない自信がありました。
だってこの土日は雨で、彼氏のお家にずっといて外に一歩も出てないし。
インフルエンザも、ほぼ2年に1度はかかってるので、
たいていかかった時の自分の体調ってわかるんです。
絶対豚インフルエンザじゃない!!

なのに、熱はさらに上がって7.8度。。。
まさかと思ってはいたけれど、本当に豚インフル・・・と怖くなりました。
どうしよう。私が入院する病院がテレビに映し出され、
私が通う会社にもマスコミが来てモザイクがかかって。。。
しんどいのは私なのに、それじゃまるで悪者じゃない!
最近の豚インフルエンザの報道もやりすぎだ、騒ぎすぎだとずっと思ってました。
ちょっとおかしいよ、この状況。。
でも本当に今インフルエンザにかかってたらと思うと怖くて寝れませんでした。


結局次の日の朝、熱計ったら特に熱は高くなかったし、
一応出勤して、大事をとって午後休んで病院へ行ったのですが
ただの風邪のひき始めでした。
ほっとしたのと同時に、なんだかもやもやが消えない私。
ホント、日本は神経質すぎるというか、マスコミはやりすぎだと思う。
そんでもって、マスクしないで感染してしまったら、
マスクしてなかったからと悪者扱いでしょ?マスク売ってないのに。
早く沈静化してくれないかしら。。
生きた心地がしなかった2日間でした。


ちなみに、写真はインフルエンザとは関係なしです。
窓の雨粒を撮ってみました。
[ 2009/05/19 21:02 ] Days | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/94-22dc2139