FC2ブログ



お台場


GWの3日目はお台場です。
あいにく朝は雨でしたが、午後には止んでました。
フジテレビではなんとか学園というイベントやっていて
とっても人がいっぱいでした。
ちょっとのぞいて、フジテレビは後にして、ソニーのメディアージュへ。


まずはソニースタイルのフロアへ。
サッカーのゲームをするところがあって、
そこでビデオ撮影しながらゲームが出来るんですけどね。
結構楽しめました。
みんな上のフロア行ってしまってるからか人も少なくて。
それにしても、ハンディカムなんて初めて手にしました。
簡単に撮影できるし、しかも映像もきれいだったしなかなかいいですね。
その後は、ブルーレイのアンケートをしたら
日本代表がプリントされたサッカーボールもらっちゃって♪
彼氏はとっても喜んでました(^0^)

その後は上のフロアのエクスプローラ・サイエンスへ。
いろんな科学が体験できてけっこうおもしろいんですが、
人、というか子供が多くて何するにしても並ばなきゃいけなくて。。。
さすがに子供には譲ってしまう。。。
もっとすいてたらよかったなぁ。
でもどこも人いっぱいだったしなぁ。
ジョイポリスの待ち時間なんて、
昨日一昨日のディズニーより最悪だったし。。

それから、プラネタリウムも見ました☆☆
プラネタリウムなんて小学生の頃以来!?
しかも今はスタープロジェクターで、映し出される星の数が
今までのものと桁違いの数だそうで、とっても綺麗なんですよね。
なんだか、旅行で日本の各地だとか、
世界の自然や生き物を見てみたいとかいつも思ってますけど、
地球規模でなくて、宇宙規模ってなんて大きいんだろうと思いました。
本当になぜ宇宙があるのか、なぜ星(地球を含め)ができたのか、
なぜその星の上に生命が誕生したのか。。。
生命が誕生しなかったら、
この世界というか宇宙の存在意義はなんだったのかとか。
よくわからないけれど、そんなことまでいろいろ考えてしいました。
しばらく、わくわくしたような、なんだか気の抜けてしまったような、
そんな感覚が抜けませんでした。


それにしてもお台場って広いですね。
1日遊んでても物足りないくらい。
実際すべて周ることができなかったし。
名古屋もこういう場所造ってくれないかなぁ。
イタリア村なんて中途半端なしょぼいところいらないよ、ほんと。



3日間、たっぷり遊びました。
すごく疲れてたから、
彼氏に運転してもらうのはとっても申し訳なかったけれど。
ありがとう、とってもとっても楽しかったです。

[ 2008/05/03 19:39 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/971-018cbf3a